ゆるキャン△実写化は成功?

皆さんゆるキャン△って知っていますか?

山梨県に引っ越してきた女子高生「各務原なでしこ」がキャンプ大好き女子高生の「志摩りん」と出会い

キャンプの魅力に触れて仲間とともにキャンプやアウトドアを楽しんでいく内容です

山梨県や長野県にある実際のキャンプ場を舞台に繰り広げられていくのでキャンプが好きな方は特に興味を惹かれると思います。

私もキャンプに行った事はありませんが行ってみたいと思うロケーションが幾つも出てきました。

大元は「まんがタイムきらら」で連載されており、アニメ化⇨実写化と成りました。

ゆるキャン△ 1巻

価格:649円
(2020/2/16 23:28時点)
感想(0件)

 

実写版ゆるキャン△

漫画やアニメの実写版って大体失敗というか原作のイメージと全然違ったりして

素直に楽しめない事が多いんですが

ゆるキャン△は非常に原作・アニメに忠実に作られていて楽しむ事が出来ました。

www.youtube.com

 

実写版ゆるキャン△キャスト

私はドラマや芸能人に全くと言ってよい程興味がないのですが

そんな私が見ても楽しめました(笑

特にりんとなでしこ役のお二人はハマり役だと思いました。

声や雰囲気も原作アニメと似通ってましたし、キャラクターの良さを良く再現出来ていると思います。

 

志摩リン:福原遥

各務原なでしこ:大原優乃

大垣千明:田辺桃子

犬山あおい:箭内夢菜

斉藤恵那:志田彩良

 

実写版のココが面白い

実際のキャンプ場で撮影されていますので行った事がある方はとても興味深く見れるのではないでしょうか

また、スノーピークやヘリノックスのような有名ブランドのキャンプ用品が多く登場しますので愛好家は嬉しいですよね!

富士山やキャンプ場ならではの開放感ある景色も登場しますのでキャンプに行った事がない方も行ってみたくなるような内容になっています。

第一話に登場した本栖湖浩庵キャンプは私も一度SUPをやりにいった場所だったのでまた行きたくなりました

 

第一話(あらすじ)

ソロキャン大好き女子高生の「志摩りん」は本栖湖浩庵キャンプ場で今日も一人キャンプを楽しんでいた

テント設営も終わり一息ついた所でトイレに行くと、富士山を見に来て帰る事が出来なくなった

主人公「各務原なでしこ」に助けを求められてカレー麺をご馳走する

なでしこはりんと出会う事でキャンプに興味を持ち自身の学校にある「野外活動サークル」通称(野クル)に参加する

 

第一話感想

実写版の命でもある第一話ですが・・・私的には大成功だと思います

ゆるキャン△のまったりとした雰囲気もよく再現出来てますし

上記でも書きましたがキャストもキャラと良くマッチしています!

見ていてとても自然な気持ちで見る事が出来ました

題材がキャンプなので実写化もしやすかったのも良かったかもしれませんね! 

どこで見れるの?

ゆるキャン△ドラマはAmazonプライムで毎週金曜日AM10時より配信されています。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0836BK28R/ref=atv_dp_share_cu_r